忍者ブログ

絶対五コマ滑った

パチ&スロの裏日記

2017.11│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガセイベ

 いつものねぐらに13時ごろから。
 今日のイベントは”極選”機種にスカイラブと俺の空。俺の空は最近毎日そう言ってる気がする。
 が、スカイラブはめったにこういうイベントの指定機種にならない気がする。

 と、言うことでスカイラブ。2-7-300くらいだったかな?。バケが当たってる台は高設定!と言う思い込みから打ってみることに。

 1G目にベル引いて、3G目にTT発動。これがあるからやめれないのよ。そら、スイカで複合したやん、また赤頭CTだったけど。

 結局CT2回引いただけでヤメ。TTは7回だか引いたんだけどね。以前CT地獄喰らったことがあるから、どーしても追い掛けれない。

 気を取り直してシェイク。どーしてもサボハニが引けません。やっと引いても重複はなかった。1000G以上回してサボハニ2回じゃねぇ。はぁ。

 うーん、じゃリオパラかぁ、と思って行ってみると、
「16時から抽選開放!」
と言う張り紙とともに電源が落ちてる。
 そういえば昨日からこんなイベント始まったんだったっけか。一応最強極上シートをご用意!、とかなんとか。一切手抜きなし!、とも書いてある。

 とは言え、16時には早すぎる。そもそも16時過ぎには撤収しないと子供達を迎えに行けない。

 のでハーレムエース。
 いつもよりずっとベル落ちがいい。1000G回してベル74個。13.5分の1。まだまだ試行回数が少ないことはよく分かってる。
 でも、その間B2R1で、結局全飲まれしちゃったわけで。追い掛けるには理由がない。確かにお金は使ってないが、イベントでもなんでもないのに・・・と勇気ある撤収を決意。


 気付けば結構な負債を抱えてしまっていることに気付いた。
 取り返すためにはパチンコ、もしくは4号機しかない。俺の空はどうしても打つ気にならないので、とりあえずパチンコ。

 仕事人は一杯で座れない。一応京楽の機種のイベントらしいのでウルトラマンをちょっとだけ。も、当たる気しないので即ヤメ(笑)。

 やはりココはジャイパルあたりに・・・リプ3スルー。はぁ。



 悩んだ挙句、16時開放のリオパラに座ることを決意。もうそろそろ16時だし、負債を減らすことくらいは出来るかもしれない。



 さ、VSリオパラ。詳細は続きにて!。


 16時開放のくせに、1分前になっても抽選してる気配はない。一応聞いてみると、整理券くれた。「これでリオパラは最後です!最高設定ですよ!頑張ってください!」。抽選開放じゃないやん・・・。

 気を取り直して角台に着席。店員が電源入れると、「扉開放エラー」だかなんかが出てて、数分打てなかった。すっげーお預け喰らってる気分だ。

 エラー画面から通常画面に。さ、今度こそ気を取り直して。


 一発目のボーナスはベル複合からのREG。なんだかなぁ。
 も、持ちコインでBIG5回REG2回だか引き、若干負け、くらいまでコインが増える。
 しかし、ココで気になることが。
 RT(リオタイム)の転落率。単純に一発転落が2回あった。転落阻止したの1回だけ。あとは一発目の重複役で重複したので3の1。うーん、一応最高設定!って言ってたし、単に俺の引き弱なんだろうね。
 最後のBIG中にハズレ引いてRTロングなことだし、もう1回BIG引けば負債回収できるし、ととりあえず続行してみることに。


 誰がBIG間1500はまるなんて想像できた事でしょう・・・。

 やっと引いたREGも988G目。続くRTに嫌気が差し、なんとかBIGを!と思って打ってたんだけど、お次もREG。こんなときに限って重複役落ちなくてRT継続しまくるし。

 1500G過ぎにやっと当たったBIGはなんとまたまた1発転落。ここら辺で店員に文句言ってみようか、と思ったら、
「5もあるらしいです」
だってさ。早く言えーっ!。

 一応ハマリの後だし、とちょっとだけ追い掛けてみたら、なんとかBR織り交ぜて4連荘だか。はぁぁ。


 そしたら隣のめっちゃめちゃ転落しない台が空き台に。
 子供は延長お願いしたし、仕事を終えたらニョーボが迎えに行ってくれる事だし、と最後の望みを掛けて台移動炸裂。

 で、どうなったか、と言うと。
 21時まで打って、2300枚出ました。多分もっと出た、と思う。流石にもうこれ以上打つのは無理!。明日も仕事だしね。
 負債は全て完済。浮きもそれなりに出ました。時給にすれば1500円。じゅーぶんじゃね?。


 つーか最初の台。5どころか3だ、と思います。転落率もそんなかんじだし、そもそも体感的にそう感じた。理由はない。ただ、20年近くスロットを打ってきた経験上での感。
 お前が引き弱なだけじゃねーか、とかおっしゃられてもしょうがないけど、俺は絶対引き弱、と言う言葉だけじゃ片付けれない。

 よくよく聞けば、昨日のダイナミックシート指定機種はシェイク(北斗SEも5台。ちなみに今日も北斗SEは5台指定されてました)だったそうなんだけど、ぜんぜん出てなくて、店員すら「昨日は不発でしたけど」とか言ってた。
 すなわちこのイベント、どこかに最高設定はあるけど、って言うだけなんじゃね?。



 ま、とりあえず。
 勝てた、ってだけで十分だ。ヴィクトリーシーズンは終わりかもしれないけどね!(笑)。
PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
カウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
ふいたw +RE
[10/28 団ろっぷ]
[11/07 jef-ky]
つーか +RE
[10/02 jef-ky]
つか +RE
[09/01 jef-ky]
駅南の +RE
[08/19 jef-KY]
”+RE”は、管理人の返信があります
プロフィール
HN:
まー
性別:
男性
自己紹介:
住まい:富山県氷見市
年齢:いい感じで30代後半
パチスロ歴:20年位?
目押しレベル:中級(と思いたい)
好きなもの:
・ステチャン
・パンダ
嫌いなもの:
・初第1消灯後10G以内の特訓突入
・操BIG消化後ずっとパンチルーレット見てる奴

本館・別館のご案内
氷見ブリ漁師の独り言
└本家BLOG
まァだいたい
7:3くらいで今月は幸せ

└漫画BLOG
mixiネーム:mah36
リンク集
☆自分のブログ
・氷見ブリ漁師の独り言
└メインブログ
・絶対5コマ滑った
└元・裏(笑)ブログ

☆リアルスロッター仲間
・時給ー1500円
└スロさんのブログ(休止中)
・パチスロ徒然草
└いちころさんのブログ

☆スロッター仲間
・収支公開・・・・するかっ!!!
└団ろっぷさんのブログ

☆パチスロライター
・アニかつ兄さんの気まぐれ写真日記
└アニマルかつみ氏のブログ
・ガルブログ
└ガル憎さんのブログ
Scrollbar ONorOFF
ブログペット
☆参加ランキング☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村 スロットブログへ
ブログ内検索
パチ・スロゲー
バーコード