忍者ブログ

絶対五コマ滑った

パチ&スロの裏日記

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
Entry Navigation
*6*7*8*9*10*11*12*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

五号機三昧

 とりあえず番長は封印済みなので。

 まずはリオパラ。こっちかなぁ、それともこっちかなぁ、と悩んだ末に適当に台を選ぶ。
 とりあえず十数ゲーム回してトイレへ。帰ってきたら、もう片方の台に人が座ってもう当ててた。
 負けねーぞ!と勇んで打つと、引いたのはREG。当然連荘はない。コイン飲ませてる間にもう片方の台はさくさくと連荘。ううう、間違えた。

 俺の空でリプ3引いて速攻やめた人がいたのでちょっとだけ回す。高確にすら上がってない気配。ヤメヤメ。


 パトレイバー。
 以前打った時はあれほど引けなかったのに、さくさくと当たって速効で箱使用。
 でもねぇ、・・・うーん。はっきり言ってあまり楽しくないのよ(笑)。せめて単独ボーナスがあればなぁ。
 そもそもこのパトレイバーはアニメの方をモチーフにしてんだよね。いや、あまり原作と違ってるわけでもないけどさ(笑)。漫画ヲタではあるがアニヲタじゃないからさ、OVAちょろっとしか観てないのよ。

 と言うことで、箱半分ほどのコインを持って移動。どこ行こうかなぁ。
 ふらふらと徘徊していると、俺に騙されて(笑)スカイラブ初打ちしてみよう、とやってきた地元後輩K君が、今まさに赤7を消化中。
 それでは、と隣に座って参戦。

 これが当たりでばかすか当たって(笑)。結局K君には面白さがイマイチ伝わらなかった様だけど(最終的に全飲まれの3K負けで撤収しました)、自分が楽しけりゃそれでいいです(笑)。

 気付けばもういい時間。19時回ってます。明日のことを考えるとそろそろ帰らないと、と言うことで最後のBIG後のCZが、速効チェリーで落ちたので朝画面まで打ってヤメ。

 なんだかんだで1500枚強を回収。使ったお金は10Kなので、うは20K以上浮いてら(笑)。
 やっぱ日曜日は稼動も良いし、結構設定入れてるのかもしれないね。どーせ最高でも4くらいだろうけど。
PR

月初め

 なんだかんだと先月末から連敗中。何とか阻止しないと!。

 と言うことで今日も番長から。0-2-340位の台をチョイス。



 800台初めでテーブル解除でREG単。据え置きです。しかも前日はあまり良くないです。本当にありがとうございました。

 イベントだからせめて全台打ち変え、位はしてあると思ったのに。

 つーか最近、番長なめてました。投資が少ないまま初当たりをバシバシ引いてたからね、最近。これでしばらく近づきません・・・・。


 さ、気を取り直して。まだ負債は2万円を超えてない。それならば5号機でも何とかなるでしょ。そういえば今日は金曜日。5号機イベントじゃん。

 と言うことでいつもどおりスカイラブ。0-2-250位の台くらいしか打てそうな台がなく、それをチョイスしたら、さくっと700越え。当然のようにTTも引けず。そもそもどの辺がCZなのかも分からないのでした。

 やっとの思いで引いた複合青7。2チェがガンガン落ちて獲得枚数は252枚。ありえん。
 しかも終了後1G目もチェリ。やる気ねー。

 でもまぁ。ボーナス後1G目チェリーが出現したら連荘する、と経験上から思い込んでるし(笑)、そもそもクソはまりしてるし、と言うことで続行。


 お次のCZ1G目の101Gに落ちたのもチェリー。もうやる気出ません(笑)。


 その後はお決まりの散財コース。ジャイパル打って引けず、アラエヴォ打ってREG単、とどめはR君隣でパトレイバー何も(チェリーどころかスイカさえ・・・)引けず。



 と、言うことで散々な月初めでした。
 今日の敗因は厳選して座ったはずのスカイラブが思いっきりハズレだった、と言うこと。
 しかし、スカイラブはそろそろやばいのかなぁ。本日のイベントで一台も高設定っぽい台は無かったし。リオパラは一台だけ吹いてた。パトレイバーは5台中3台が当たり、残り2台は・・・・、って感じでしたね。

 とりあえず今月は、

番長は打たずに5号機メインで

と言うことで。ま、撤去が近いので、撤去直前は定かではないですけど。

何がミラクルだよ

 0のつく日は県内一斉イベント、だとか。

 とりあえず番長。座って速効弁当箱解除で青7!。わずか8Gで揃ってました(笑)。


 も、当然のように1G連はなし。しかも軽く128抜け。


 うーん、経験上このあとはまっちゃうんだよなぁ、こういう展開後は。

 なので、リオパラに移動。とりあえずBIG引けないと分からないしね。隣の俺の空には偶然幼馴染M君がいたので楽しいひと時になりそう♪。


 なりませーん(笑)。いや、楽しいのは楽しいのよ。リオパラがねぇ。
 全然複合役引けなくて、300近く回して初めて引いたチップで当たって出てきたのはREG。

 うーん、と飲ませて追い銭。やっとの思いで引いたBIGは速効転落。でももう一回当たってみないと、と思って回して2回目のBIGは一度だけ転落阻止。

 3の1。はっきり言って微妙だけど、でもこんなに回してボーナス引けないって事はそういうことだよね・・・・。


 んで、熊酒場。200回してベル33。数えてはみたが、よく考えたらどれくらいだったら高設定か、とか知らないんだった(笑)。
 つか200回してドコドコドコが1回ぽっきりじゃ打とうって気になれませんって。



 大きく膨らんだ負債を取り返すには・・・。
 やはり番長しかない。0-2-340だかの台。




 ・・・当然のように1000G越え。天井前に当たったのは不幸中の幸いか。
 当たったのは赤7。当然単発です。


 最後はジャイパル。やっぱり甘くないよね。


 とどめ刺されるべくスカイラブ。これがなんと当たりでさくさく単独複合と絡んで1000枚弱をわずか1時間で叩き出し、時間も時間だから、と言うことでヤメ。

 結局のところは負けたんだけどね。


 つーか、ホント番長ってさ・・・・。

ホントこの店の番長は

 いつもどおり番長から。5-1-430位の台。

 何故か500前にビッグを引いた。なんで?。謎である。ま、たぶん純ハズレ引いただけなんでしょうけどね。

 さくっと128抜け。ホントやる気ないな(笑)。

 残ったコインでスカイラブ。1G目にいきなりチェリーが落ちるも、どうせ据え置きだから関係ないよね(笑)。
 3G目にレバー音カットイン「来るっ」発生。スイカから復讐バトルへ。
 キターッ!
であります(笑)。当然のように青7上段聴牌(2確!)からそのまま揃える。

 そのBIGのあと、速効TT引いて消化中にカットインラブからの赤木ドア羽付き女神から逆ハサミ赤7聴牌。
 うは、のほぼ赤7確定のリーチ目でございます。
 一度スイカは引いたんだけど、その後リーチ目出てないんだよね、何も揃わずを2回引いたけど。なので単独ボーナス。


 それで何故かガンガン回してどんどん減ってって、最終的にB2R1でドボン。


 その後、なぜか気になった番長を。0-0-400位の台。簡単に引けるだろう、と言ういつもどおりの淡い期待から。



 さくっと1000越えですよ、ねーさん。出てきたのがBIGでホント良かった。

 最近薫でちゅぴゅーんを体験していないので(さっきのBIGでも鳴らなかった)、見限って轟を選択。チェリ&ベルナヴィがさくっと外れて上段下駄からの中段ベル聴牌、と言うチャンス目出土。麗しの1G連。つか、薫だったら鳴ってたんだよね・・・・。
 気を取り直して1G連の赤7を消化。ま、この時点で気付いてたのよ、どーせ抜けるって。


 その後は散財。持ちコインでジャイパル打ったりした挙句、最終的にリオパラ。さくっとビッグ引いて、リオタイム抜けないままREG2回引いて。
 一度だけ転落を阻止したものの、さくっと抜けたところでヤメ。


 ホント、この店の番長は、設定変更したら1000G必ず超えるのか?ってくらい、テーブル解除で当たりません(笑)。
 なんかそういう機械持ってて、1から1に打ちかえるときでも残りRTを調べたりしてんじゃないか、とホントに思っちゃう。

 ま、それでも。
 久しぶりにクソ負けを覚悟してたんだけど、そんなに負けてなかった。ま、昨日の分とあわせるとクソ負けですけど(笑)。
 それでもこの2日間でこつこつ勝ってきた今月の収支がわずかなものに。
 明日はミラクルダイナム、とか言うおっきなイベントらしい。前回は負けたけど、明日は勝つ!そりゃもう絶対に!。
 ・・・リオとか5号機打って、そんなに負けないようにしないとね(笑)。

パトレイバーは原作が面白い

 急遽仕事が無くなったし、どうせ今日はパチンコなんか打てないなぁ、と思ってたので、まさに棚から牡丹餅。いそいそとお出掛け。

 狙いはリオパラの俺の空側の角台。以前もココに設定7っぽいのが入ってたんだよね。


 ピンポイントで座られてるんですけど・・・・。確かに開店から遅れる事40分ほど経ってるけど、普段稼動0のくせにこんなことってあるのか?。ま、今日は5号機イベントだからしょうがないんだけど。

 空けばいいなぁ、と思って逆角に着席。ちぇっ、引いてるよ。あー、転落阻止してら。

 そうこうしてたら俺の台にもボーナスが。当然のようにREG。持ちコインで足りず、チョイ追い銭して無事にBIG。当然一発転落でやる気無し。でも複合小役の落ちもいいからもうチョイだけ、と打つと100も回さないうちにまたまたBIG!。


 当然のように1発転落。ハイ、これでやめます。本当にありがとうございました。ちぇっ、また転落阻止してら。


 ほぼ2回分のコインを持ってまたまた5号機、新台4日目の起動警察パトレイバーに移動。当然初打ち。知ってるのはスイカでRTに入るって事と、単独ボーナスがないって事だけ。

 とりあえず本日稼動0の台が空いてたのでそれで。でも、真ん中の台がいい感じで出てるのでコリャもしかしたら設定悪いかもね、と思いながら打つ、打つ、打つ。

 バケバケバケバケバケ。1000G回してバケ6回ってーのはどういう了見だ?。ケンカ売ってんのかこんちきしょーっ!。

 実に1069G目にやっとBIGを引けました。スーパーBIGで一安心だったけど、REG後17G目だから当然っちゃ当然か。


 が、そのあと何とか勝負になって2000Gくらい回して下皿パンパンに。そうしてたらBIGを引いて、しめしめと箱使用開始。意外と金使ってないから何とかなるでしょ。



 ならねーよ!っ!(笑)。最終的に全飲まれ。後輩が、
「新台のとき、こんな感じでバケばっか引いてた台が結局当たりでしたよ」
と言う言葉を信じて打ってたんだけど、バケばっかじゃにっちもさっちも。最終的にB3R10で持ちコインは無し、と言う状況に。


 スカイラブを見に行くも、イマイチ感がおもいっくそ漂っていたので(笑)、諦めて帰ろう、としたところで朝一の推定7のリオパラが空き台になってるのに気付いた。
 なんだよもー、やめるんなら一言言ってけ、っつーの。


 速効REG引いて、持ちコインでBIG。転落3回阻止でBIG。またまた転落3回阻止して4回目で落ち。うは、どうしたってこれ7だよね。


 でも、時間は俺を許さなかった。どうしても13時40分までには保育園に行かなければ行けない。現在の時間は13時30分。行くのに5分掛かるので無念の撤収。

 ホント、狙い台がある時は朝一から行きましょうって言う典型的なパターンで負けました。ま、総額で20Kも使ってないし、回収も10K以上あったので良しとしようか。


 そうそう、パトレイバーの感想。
 単独ボーナスがないのは痛いが、それなりに面白かった。引けども引けどもバケでしたけどー(笑)。
 前回の熊酒場、ヤッターマンなんかよりもずっと好印象。今度気が向いたらもう一度打ってみよう、と思います。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
ふいたw +RE
[10/28 団ろっぷ]
[11/07 jef-ky]
つーか +RE
[10/02 jef-ky]
つか +RE
[09/01 jef-ky]
駅南の +RE
[08/19 jef-KY]
”+RE”は、管理人の返信があります
プロフィール
HN:
まー
性別:
男性
自己紹介:
住まい:富山県氷見市
年齢:いい感じで30代後半
パチスロ歴:20年位?
目押しレベル:中級(と思いたい)
好きなもの:
・ステチャン
・パンダ
嫌いなもの:
・初第1消灯後10G以内の特訓突入
・操BIG消化後ずっとパンチルーレット見てる奴

本館・別館のご案内
氷見ブリ漁師の独り言
└本家BLOG
まァだいたい
7:3くらいで今月は幸せ

└漫画BLOG
mixiネーム:mah36
リンク集
☆自分のブログ
・氷見ブリ漁師の独り言
└メインブログ
・絶対5コマ滑った
└元・裏(笑)ブログ

☆リアルスロッター仲間
・時給ー1500円
└スロさんのブログ(休止中)
・パチスロ徒然草
└いちころさんのブログ

☆スロッター仲間
・収支公開・・・・するかっ!!!
└団ろっぷさんのブログ

☆パチスロライター
・アニかつ兄さんの気まぐれ写真日記
└アニマルかつみ氏のブログ
・ガルブログ
└ガル憎さんのブログ
Scrollbar ONorOFF
ブログペット
☆参加ランキング☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村 スロットブログへ
ブログ内検索
パチ・スロゲー
バーコード